News お知らせ

「ゆらぎ」のこだわり(アート編)

「みかわ温泉海遊亭」にプレミアム客室エリア「離れ ゆらぎ-yuragi-」を新規オープンしました。オープンを記念して、「ゆらぎ」の空間を華やかに彩るアート作品をご紹介いたします!

訪れたゲストさまの目に最初に飛び込んでくるのは、書道アートです。「ゆらぎ」の客室へと続くギャラリー回廊には、「離れ -yuragi-」のロゴを担当頂きました、書家「白石雪妃」さんの作品を展示中。毛筆アートが織り成す和の空間が訪れた人々を魅了します。

ギャラリー回廊
ゆらぎの客室にて「ダイニング凪」の看板製作風景

廊下を進んだ先には、手染めで加工された三河木綿の特大暖簾がゲストさまをお出迎えします。また、三河湾の海と空から着想を得て染め上げた、三河木綿のファブリックアートが居室内を彩ります。こちらをご提供頂いたのは「UZUiRO」の青木ご夫婦です。

三河木綿のオリジナルのれんがゲストさまをお出迎え
居室を彩る三河木綿のファブリックアート
三河湾のほとりにある、おばあちゃんの古いお家を改装した小さなお店。夫婦2人から始まり、現在ではスタッフと共に日々製作をしています。三河木綿等の地産素材をメインに衣服を展開し、デザイン・パターン・染色・縫製〜お客様の手に届くまでの、一貫した企画・製作を行っています。機屋さんや製造業者などの生産現場へ足を運び、生産者さんからこだわりや想いを教えてもらうことで、その技術と素材が一番輝くデザインや生地の企画を行なっています。また、自社で草木染めを中心とした染色等のひと手間を加えることで、柔らかい色味と風合いを表現し、他にはないオリジナルの商品を生み出しています。

ここだけでは紹介しきれませんが、和の心を感じるアート作品の数々が「ゆらぎ」をより一層上質な空間へと導いてくれます。ご来館の際には、こだわりのアート空間を体感して下さい。皆様のお越しを心よりお待ちしております。